Feedmatic Blog

フィードフォースがSNS・インフィード・ダイナミックを軸に、広告とマーケティングのニュースを発信する情報ブログ。

【特集】Facebookダイナミック広告のしくみや最新機能を体系的に理解しよう

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/f/feedmatic/20160513/20160513125014.png

Facebookの動的リターゲティング広告であるFacebookダイナミック広告について、これまでFeedmaticブログで公開した記事を基に、知りたいこと別に纏めています。

Facebookダイナミック広告に関する情報の整理に是非ご活用ください。

目次

そもそもダイナミック広告とは?

ダイナミック広告を知る

そもそもダイナミック広告とはどんな広告なのか?なぜ効果が高いのか?など事例を交えながらダイナミック広告の特徴を纏めています。

ダイナミック広告に興味のある方、これから導入を検討されている方にお勧めの記事です。

 

効果的なダイナミック運用のために仕組みを理解する

ダイナミック広告の仕組みを解説しています。効果的なダイナミック広告を運用するために押さえておくべきポイントを纏めています。

導入を検討されている方や、導入したけれど中々運用のポイントがつかめず効果があがらないという課題をお持ちの方にお勧めの記事です。

 

業界別Facebookダイナミック広告

業界に特化したダイナミック広告が用意されています。業界に特有のデータフィードを活用することで関連性を高め、より適切な広告を配信することができます。

小売向けダイナミック広告

旅行業界向けダイナミック広告

旅行業界向けダイナミックがアップデートされ航空業界へ拡大されています。

不動産向けダイナミック広告

小売・旅行業界・不動産向けダイナミック広告のまとめ

ダイナミック広告のさらなる活用

Instagramダイナミック広告

Facebookダイナミック広告はFacebookだけでなくInstagram、Audience Networkへも配信できることは意外と知られていません。

中でも若年層や女性に人気があり、ユーザーの購買行動に影響を及ぼすとされているInstagramへのダイナミック広告の概要や出稿のポイントまとめています。

プロスペクティング配信-潜在顧客へのアプローチ

一般的なダイナミック広告はサイト上で商品情報を閲覧したユーザーに対して配信するいわゆるリターゲティング広告ですが、拡張機能である「プロスペクティング配信」を利用することで類似オーディエンスや属性情報から興味・関心が高いと推測されるサイト未訪問の潜在顧客にリーチすることができます。

すでにダイナミック広告を運用されていて、既存ユーザーだけでなく新規ユーザーの獲得など、さらに効果を高めたいとお考えの方にお勧めの記事です。 

同一アイテムに対して複数の画像をカルーセル形式で表示

単一アイテムに対して複数の画像をカルーセル形式で表示することができます。

例えばホテルの場合、建物の外観や部屋の様子、施設の様子、部屋からの眺望、ディナーの様子など複数の画像で訴求することができます。

ダイナミック広告の画像に動画が利用可能に(順次公開予定)

 

Facebook ダイナミック広告をもっと知りたい時に

Facebook ダイナミック広告の特徴から出稿の手順、効果を高める上で大切なポイントなど、基本だけれど大事な要点をまとめた資料を無料で公開中です!以下よりダウンロードいただけますので、ご興味のある方はぜひチェックしてみてください。

f:id:feedmatic:20170418131410p:plain

(TOP画像引用:Facebook