Feedmaticブログ

フィードフォースがSNS・インフィード・ダイナミックを軸に、広告とマーケティングのニュースを発信する情報ブログ。

データフィード版カオスマップ 2016 秋

2016年1月にデータフィード版カオスマップを公開しましたが、時が経つのは早いもので、あれから10ヶ月が経過しデータフィードを取り巻く環境も変化しております。

今年に入ってからデータフィードの広告領域での活用は実践的なフェーズに入っており、活動領域・プレイヤーともに拡大し続けています。2016年9月に開催したFeedTech2016においても「Datafeed Everywhere!」をテーマに、各社それぞれの立場でデータフィードについて講演していただきました。

そんな昨今の状況を踏まえ、データフィード版カオスマップを最新版に更新しましたので、是非ご覧ください。

今回は新たに、MessengerChatbotのカテゴリを追加しております。これらの領域でも今後データフィードの活用が広がっていくことが予想されます。

引き続き、最新の動向をウォッチし定期的にデータフィード版カオスマップを更新していきますのでお楽しみに。

 セミナー開催のお知らせ

2016年10月25日(火)16時~18時でセミナーを開催致します!Criteo広告の最新動向とデータフィードの活用ノウハウについてお伝えするセミナーです。是非ご参加ください。


本資料(データフィード版カオスマップ)は、所属会社の利害関係や取引関係を現したり、特定の商品を販売するための資料ではありません。ロゴ・サービス名の表記に関しても個別に許諾を得たものでは在りません。万が一、問題がある場合は直接ご連絡頂ければ、できる限り迅速に対応させていただきます。

 

(執筆:澤井)